SSブログ

スパロボOGs購入 [ゲーム]

スパロボOGs買いました。
現在、OG1キョウスケルート13話です。
具体的には、ヒュッケバインMk-IIが出た所。

てか、カチーナ用戦闘曲とか増えてるし!
でも彼女、精神コマンドの所為で使いづらい印象が強いんですけれど……。
最初から熱血持ってるのは良いけれど、防御に使える精神コマンド覚えないからすぐ落ちる……。

後、GBA版と比べると結構色々と補完の為のシナリオやら会話がありました。
ただ……据え置き機なので各1周づつして終わりそうな気が。
携帯機だと、結構暇つぶしで何週もやったりしますけれど、据え置きだと結構ツライよ?
後、夏コミ新刊の作業もそろそろ始めないとダメですし。

後、全体的にテンポがモッサリしている感がありますね。
まぁ、回を重ねる毎に大容量化の波に押されているので仕方ないかと思いますが。
戦闘アニメONにすると、戦闘に入るまでの間が少しジャマ臭かったり。
でも、第3次αよりはサクサク進みます。

……BGMのアレンジが微妙。
……特に戦闘曲。
ヘタに、いじり過ぎない方が良かったです。
『VANISING~』の原曲が好きだった為に、少し落胆しました。
『白銀の堕天使』も好きだったのに、耳を疑いました。
いや、GBA版ではVTは収録されてなかったので嬉しいのは嬉しいのですが……。
もう少し、アレンジはどうにかならなかったか?
と言うか、バンプレのHM調アレンジは基本的に駄作になりがちなのは何故だろう……。

でも、タスクが良い感じでキャラクター性を特化してくれたので其処は嬉しい所。
問題は……キョウスケルートだから、ラトが出てくるのに時間が掛かる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。