SSブログ
アニメ ブログトップ

ご冥福をお祈りします。 [アニメ]

郷里大輔さんの声、大好きだったんですよ……。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

原作以上にダイジェスト [アニメ]

咲の放送が大阪でも始まりました。
原作以上にダイジェストで、点数申告していただけと云う印象が拭えません。
……いや、原作も点数申告してるだけの麻雀漫画だけどさ。
それでも、たまには河を描いていたんだぜ?

てか、最近の麻雀漫画って闘牌シーンが結構おざなりになってますよね。
ギャグマンガでなら別に良いんだ。
まぁ、近代麻雀は一応専門誌なので、そんな中でもまだ河等を描いてくれていますが。
少年誌などに掲載されているモノなんかは、数字のやりとりをしているだけで、別に麻雀を題材にしなくても良いのではないかと思ったりもする。
確かに、普通に麻雀漫画を少年誌でやると、年齢層が高くなって人気が取れないのだろうけれど。

爆牌党をもう一度読み返すか……。

そしてこの記事が300件目の記事だった模様です。

amazon


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

秋からの新番組 [アニメ]

恐らく、カイジとNWくらいしか観ないと思います。
OOに関しては、2~3回録画しつつも忘れてそう……。

NWに関しては、E-LOGIN掲載時……第8世界と言う意味では『Dear...』からか? ずっと読み続けているので。
……あの頃から、アイドルの仕事とる為に奔走してたのか俺。
まぁ、名前載ったことありませんでしたけど!
……フェアメイデンの方には載った事ありますよ?
ええ、一度だけ本戦に進みましたよ?
……負けたけど。

DARさん的な焦点としましては、是非ともまやふぅを出していただきたい。
黒皇子好きなんです。
彼の神父には彼の人を起用していただきたい。
できるならば、柊を大量に出していただきたい。
……既存キャラだけでやると混沌を極めるだろうな。
公式のウェブラジオが既にE-LOGIN時代から既に混沌としてたものなぁ。

てか、もうルールブック8刷なんですね。
……ウチ、初版が3冊あるんですけれど。

……そう云えば、セッションしばらくやってない所かGFも1年近く買ってない気がする。
今度、バックナンバー一括で買うか。
そして、本当にTRPGから離れている自分が居たりとか。
……リプレイすら買ってないですよ?

カイジは……中の人がねぇ……。
萩原聖人なのは……。
個人的には、スロ版のまま矢尾一樹さんで行って欲しかった。
と言うか、アニメ化の情報を知ってからずっとそう信じてた。
……いいよ白竜が利根川だから。

……何だかVシネマっぽく思えるのは気のせいでしょうか?

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし, ファーイーストアミューズメントリサーチ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニメ版ドージンワークを観て思った [アニメ]

スイマセン、本編よりも後半の実写企画の方が面白かったです。
ヘタなバラエティ番組よりも……。
……そして生々しくて。
てか、企画で作った本を販売する日9/9ですか……。

てか、なじみの『調子に乗るな』が普通すぎて少し不満です。
DARさん的には、あのコマ結構好きでしたので。
と言うか、テンポが少し悪い気が……。

取り敢えず、星に期待する事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゼノグラ3話視聴 [アニメ]

何というか、今回普通に観てました。
クオリティ的に、もうコレで良いやと言った感じです。
……ゼノグラ設定及び声に慣れてきたと言うのもあるのでしょうが。

……それでも、やよいだけは納得できませんが。

取り敢えず、2クール付き合っていけそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゼノグラ2話視聴と今期アニメ視聴予定 [アニメ]

と言う訳で、先週と同じく感じた事を書き出してみましょう。

律子(敢えて律ちゃんとは呼ばん!)が、レナ。
と言うか、明らかに中の人繋がりなのですが……。
中原麻衣は好きな声優ですが、律子と配合するとココまで不協和を感じてしまうとは思いませんでした。
でも、フィギュアの律子は抑えておきたいかと……。

春香はピンク。
アングル的に、それは普通見えるだろうよ……。
OPで春香がこけるシーンがありましたが、原作通りなのって其処だけなんじゃない?
ツッコミのテンポ悪いよ?
……学校の怪談系ホラーアニメかよ!?

やよいは、ペンギン以外着る物が無いのですか?
例によって、やよいの方が年上に見えて仕方ない。

あずささんのそっくりさんが、格闘シーンを披露していました。
関西では明日からマクロス7(再)が始まるので、自分の中の桜井智像を刷り合わせようかと。

……リファ、何気に戦闘能力を持ち合わせてるんですけれど。
マスコット的存在かとばかり思ってたよ……。
いや、確かに立場的に護身術は覚えておかなければならないだろうけれども。

オペレーターの人たち、存在感薄いよね……。
特に、大道……。

で、今期新番組はゼノグラとマクロス7(再)、鬼太郎で落ち着くかと思いました。
……視聴できる時間が少ないから、取捨選択しっかりとしたいのですよ。
……鬼太郎、ビデオテープの肥やし状態ですけれどね!

まぁ、それぞれ1話を視聴しただけの状態なので今後何とも言えませんが。
ドラマは、喰いタン2を取り敢えず録画の方向性で。

……てか、マクロス7(再)が一番楽しみなDARさんって一体。
……当時、リアルタイムで見てたのになぁ。
その割りに、カラオケでF・B曲はうろ覚えなのですが。

鬼太郎は劇場版も一応観に行く予定。
……ウェンツが鬼太郎やっているのは、正直成長しすぎだろうと思いますが。
ほら、神木君とか……神木君とか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノグラ1話視聴 [アニメ]

敢えて、カテゴリをアイマスに入れていません。
……別次元でしたから。

ハイ、と言う訳でゼノグラ1話視聴しました。
と言うか関テレ、春香の誕生日にゼノグラ1話を放送するとは……。
後、関テレが放送局に入っているのは原作でのオーデ会場ロケ地が関テレだったからなのでしょうか?

取り敢えず気になった事を、ネタバレにならない程度に箇条書きで書き出してみましょう。

あずささんがミサトさん。
雪歩が妙に積極的。
雪歩のヒンソーな部分が見た目、春香より大きい。
と言うか、明らかにミッキー位ある。
雪歩の眠りにつく瞬間が脈絡なさすぎる。
やよいが妙にしっかりしてる。
と言うか、春香の方が年下に見える。
やよい……お前もか。
DARさん的にはコンペイトウと言われるとソロモンを連想しますが、この世界では月がコンペイトウらしい。
インベル≒EVA初号機?
伊織に立ち食いソバの組み合わせが妙にマッチしてた。
と言うか、明らかに食い慣れてる。
やっぱり全員、声に違和感を感じる。
真の口調にやや女の子っぽさが入っていた。
でも、一番違和感がなかった。

……意外と多いですよ?

声に関しては、もう諦めているのでもうどうでも良いですが……。
意外と、普通に観れました。
ショックは少なかったです。
……落胆が大きすぎた時の為に、翌日の仕事は休みを取っておいたんだけどな。
先に、コミック版と弥生式ラジオで落胆させられていたので逆に良く見えたのかも知れません。

とか書いている曲に、上の箇条書きは何なんだと。
……アイマスとしての名を冠しているから上の箇条書きが出てくるわけですよ。
もう、アイマス外してゼノグラだけで良いじゃん。
そうすれば、伊織が貧乏臭いとか誰も言わないかと思いますよ。

……取り敢えず、アイマスとして観なければ大丈夫。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。