SSブログ
戦コレ ブログトップ

どうもお久しぶりです [戦コレ]

また、いつまで続くか分かりませんが暫くブログを付けていこうかと。
不定期更新で、過去と比べ色々と内容も変わってますが、その辺は趣味ブログと割り切って頂ければ幸いです。

そんな訳でモバゲーでプレイしている戦国コレクションこと戦コレの事など。

今日からイベントが始まりました。暗黒団イベ開幕です。
基本的に月1~2000円程度の軽課金プレイですので薬を使って走るのは自分の欲しい報酬との相談になるのでトップランカーには食い込めませんが……。
それでも、1年以上もプレイしてLv120にもなればある程度パラもカードも育ってるのでそこそこのランクは狙えますよ?
まぁ、それでも今回は前回暗黒団で薬飲みすぎたので大人しく薬補充回に回る予定なんですけれどね。
10連無料ガチャ10回を回す毎に回復薬手に入るのは大きいわ……。
その辺が無課金でプレイしているアイマスとの大きな差だと思う。
無料でもちゃんとレアリティの高いカード出てくるし!(LEは無いけれどKSRは2回あるし)
何だかんだで戦コレは無課金、軽課金プレイヤーに優しい土壌が確立されてきたのが大きいです。
ガチャ券配布量は無課金ゲームとしては多い方ではないかと。
他ゲームとのコラボキャンペーンは基本的にやってないのでガチャ券の為に出稼ぎに出る事もありませんし。

何より屋敷を10件建てた後は使い道に困って、イベントで吐くしかなかったレアコバンもトレード規制の為、通貨になったお陰で戦力の増強は時間さえかければ大丈夫になりましたし、何よりスキルレベルさえちゃんと上げてやればR+中心のデッキでも戦えるのが大きいかと。
そう云った意味ではちゃんとゲームバランスの取れたゲームだな……と。

そんな訳で取り敢えず9/6のランキング開始に向けて今は早駆け報酬の回収を。
回復薬温存とは云え、300撃破まで行けばSRガチャ&進化台座はありがたい。
興味のある方はにてキーワード招待を受けて頂ければ幸いです。(キーワード:眼鏡)

そんなこんなで、また暫くお付き合い宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
戦コレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。