SSブログ

天下布武大阪公演に行ってきた [音楽]

陰陽座全国ツアー『天下布武』の大阪公演に行ってまいりました。
……実に良いステージでした。
筋肉痛が本当に心配になる位。
しかしながら、完全燃焼させていただきました。

ただ……。
目前の観客が一人、曲に合わせて延々エアギターをやっているのには参りましたが。
バラードで、客席が静まっているのに空気読まずにエアギターとか本当に勘弁して欲しい。
ええ、本当に何度頭付きされるか恐怖でしたよ。
防御のために前に出した手に、何度も頭が当たっているのに気にも留めやしない……。
BIG CATと比べてなんばHachは箱が大きいとはいえ客席は人で犇きあっているのでエアギターがやりたいのであれば後ろの方でやっていただきたかった。
と言うか、正直邪魔。
うん、テンションが揚がると言うのは実によく分かるんですけれどね。
DARさんもヘドバンとかしますけど、自分の領域と周囲の領域は認識した上でやりますよ?
せめて、頭は前方のみで振って欲しい。
客席の中に入っているのであれば尚更です。

あ、後は演奏中にステージに入ってくるスタッフが気になったと言えば気になったか……。

とはいえ、ステージの内容は実に良く、観客のグルーヴ感もかなりのものでした。
やはりCD音源ではなく、ライブ音源で聴いてこそのバンドなので行く甲斐がありました。
そして、瞬火のデス声と黒猫の歌声は聴いていて落ち着く……。

何より、全てのプログラムが終了して場内に客出しのBGMが流れているのに鳴り止まない陰陽座コールに答えて4回目のアンコールが実現したと言うサービス精神の旺盛さ。
ちなみに、客の1/3~1/2位は既に出ていっておりました。
松山公演へ行った友人に話しを確認した所、松山はアンコール3回だったらしいので少し得した気分。

でもやっぱり、このステージを観てしまうと、小鳥さんオンリー前日の東京公演千秋楽のチケットが取れなかったと言うのが悔やまれる訳で……。

ちなみに、物販ではパンフとキーホルダーのみ購入。
……ええ、あずささんが発送されたので金銭的余裕がありませんでした。
後、今月新刊の印刷費用が参加数に比例している為にいつも以上に多いので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。