SSブログ

SkypeとPSP [ゲーム]

新型PSPがSkypeに対応するという事で『携帯の代わりとして使えない?』とか素で思ったDARさんです。コンニチワ。

……冷静に考えたら、ウチは有線でネットに繋いでました。
……ホラ、DARさんノートPC持ってないから無線にする理由が無かったんだ。
ゲームも全てPCのモニタに接続してるから、別に無線の必要性が無かったんだ。
……正直、ノートPC組んでも殆ど使わない気がするので。
そう云う訳で、PSPを買ってから一度もネットに繋いだ記憶がありません。
そもそも悪魔城やる為だけに買ったので、今現在持ち歩いてすらいません。
……東京行く際の暇潰しで何か映画でも突っ込もうかな。

で、思った。
行動範囲にFONの設置がされていたらDARさんも導入するのもアリかもなぁ……。
……見事に行動範囲にはAPが殆ど無かったよ。

そんな訳で、PSPを携帯代わりに持ち歩く計画はDARさん内部で無くなりました。
せめて、日本橋とか梅田でFONのAPがあれば考えるんですけれどね……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

坊主カレー

同僚数人から「PSP買え~、PSP買え~」と言われ続けて、
最近では、ちょっとその気になってきちゃいました。
「動画が録れるぞ!」
「『モンハン』やろうぜ!」
・・・などと、説得されています。
そのため、ちょっとスペックなどを調べてみると・・・
なるほど、もはや携帯ゲーム機のレベルじゃないですね。
う~ん・・・買ってしまおうか・・・。
by 坊主カレー (2008-01-10 09:36) 

DAR

>KAIさん
確かにPSPはスペックが高いですよね。
ただ、その高いスペックが落とし穴で、結構電池の減りが早いです。
日常、通勤時に使う時なら別に問題は無いのですけれど、遠出する時なんかは、充電を忘れると結構途中で電池が切れてしまったりとか……。
一応、電池が切れる前にスリープモードに入りますけれど、充電できない状況下の時は本当にムリかと。

その点を留意して、自分の使い道に合わせれば、ツールとしては優秀かと思います。
ヘタにワンセグ対応の携帯を買うよりは、安価でワンセグTVが手に入る訳ですし、WEBブラウザも搭載しているのでPCを点けるまでも無い時等に使えるのではないかと。
……有線接続の上、自宅にいて起きている時は基本的にPCが点きっ放しなので、WEBブラウザを使った事は無いですが。
by DAR (2008-01-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。