SSブログ

GIRLS’ ROCK √Hakurai [音楽]

買ってきましたよ閣下新譜。
現在、ヘビィローテーション中。
仕事中でも回してたので、多分15ループは確実にしてるかと。

で、聴いていて思ったのですよ。

『全曲知ってるはずなのに、何だこの違和感』

まぁ、すぐに違和感の正体は判ったのですが。
……DARさん、原曲しか知らなかったわ。
ぶっちゃけ、日本語詩で聴くの初めての曲ばかりでしたよ。
……日本語詩知ってるの、『ダンシング・ヒーロー』だけって。
しかも、邦題で言われてもピンと来ないとかね。
まぁ、原詩を完全に覚えてるわけではありませんが……。

しかしながら、アレンジは秀逸ですね。
前作は突拍子も無いアレンジで、そしてソレがマッチしているという実にチャレンジブルな一枚だったのに対して、今作は掘り下げていった感じのアレンジになっているのが実に良いです。
スウェーデンでアレンジをやってる関係上、確かに世界的にメジャーな曲をアレンジする方がイメージを掴み易いというのはあるのでしょうが。

それにしても『雨音はショパンの調べ』と『今夜はANGEL』が実に聴いていて気持ちが良い。
カラオケで歌うのであれば『Never』とか、このアレンジ&原詩で歌いたいかと。
うん、原詩覚えよう。
このアレンジ&原詩で歌える様に覚えよう。

で、ライブの大阪公演ですが……大阪のアイマスオンリーと被ってるじゃねぇかよッ!?
……判った、26日は閣下のライブ、27日はアイマスオンリーね。
27日は状況次第で、アフター参加した後で閣下のライブに行くかどうか決める。
……やっぱりね、閣下がスキなんですよ。
ここでこう書くのもどうかと思うけれど、閣下>アイマス。
まぁ、26日に行くのは確定してるから27日は大人しくアイマスオンリーに集中するかも。
開場17:00、開演17:30だとアフター参加してからBIGCATへ行くのは結構ギリギリな気がするし。

てか、このツアーのメンバー、地獄出身が、閣下に殿下、松崎様に代官って……何、この大いに何かをやらかしてくれそうなメンバー?
地球出身も、わざわざスウェーデンから呼んできたのですか?
……この時点で、既にめくるめく世界がDARさん内部で展開されてますよ?
3ヶ月って長いなぁ……。

拍手レス
>ぁぁぁ……ゆきぽになりたい……(駄目人間 それにしても最後の駒のゆきぽの右手がぁぁぁ!!!(笑)
ネームを切った時点では最後のコマは、ナイザーに『律ちゃんの後ろから抱きつく雪歩』と指定した筈なのに、完成品はこうなってました。
雪歩になりたいのは、こちらとしても同感です。
と言うか、律ちゃんにやりたい事を雪歩に代わりにやってもらった感じ?
続きは……雪歩オンリー用新刊になりそうな予感です。
恐ろしい事に、一番ノリノリでネーム切れそうな気がするよ!

GIRLS’ROCK√Hakurai(初回限定盤)(DVD付)

GIRLS’ROCK√Hakurai(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: デーモン小暮
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD
GIRLS’ROCK√Hakurai

GIRLS’ROCK√Hakurai

  • アーティスト: デーモン小暮
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウィーニー・トッド焼きチキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。