SSブログ

冬コミお疲れ様でした [同人]

お疲れ様でした。
今のDARさんは、24インチモニタの前に座れる幸せをかみ締めております。
9インチから24インチに戻ったときの感動と言ったらもう!
……昨日、アナログで接続すれば良かったと云う事に気付いたんですけれどね。

ともあれ冬コミお疲れ様でした。
今回は、PCトラブルに見舞われてかなり振り回されてました。
新しくPC組んだのは良いものの、マザーのIDEピンを折り曲げたり、メモリの相性不良でテンパったり。
……4台目にしてパーツの相性不良を初めて経験しました。
後、IDEポートが1個しかなくてHDDを4個ほどどうするか悩んだりとか。
今は外付けにして使ってます。

てか、去年買った物がインクジェットプリンタ1台、モノクロレーザープリンタ1台、スキャナ1台、PC1台分とか……何で『今年からデジタルで同人始めます』レベルで買ってるんですかね?
全て壊れたからなんですが!
保障期間なんかとっくに過ぎてるからなんですが!

……そんな訳で編集時間が取れなくて、Veltsac名義の新刊落ちました。
メモリの相性不良と云う結論へ辿り着いて、新しく買いに行く時間が取れたのが28日で、交換できたのが29日朝でしたので。
絵本だけでも出せて良かった。
冬コミ新刊『ARCADIA』はEeePCに完成原稿が入っておりますので、6月の律子オンリーにて文庫サイズで発行させて戴きます。
後、律子&ミキでラストに書く予定だった『緑色の雨』も同時収録しようかと思います。

で、ここからいつもの様に時系列で。

ナイザーと29日、19:30新大阪にて合流。
しかし到着して荷物整理をしていたら、お互いにトラブルが……。
DARさん、ベルトを家に忘れてくる。(朝風呂入ることは決まっていたので、上下スウェットだった)
ナイザー、ズボンの股ファスナーが壊れてて全開。
ちなみに、ナイザーは着替えを持ってきていない。

『ユニクロ行くか……』
『行くか……』

出発前からイキナリ、ユニクロで無駄にHPを減らしている二人である。

3度のSA休憩を挟みつつ、バスは東京へ。
道中、海老名SAにて喰った男盛チキンカツカレーの脅威にさらされる。
081230_034635.JPG
……朝の4時から喰う量じゃねぇよ!
いや、DARさんは喰えるのよ? ナイザーがね?
出てくるのに時間が掛かって、バスの出発時間まで約15分しかない状況でトータル約1.2Kgのチキンカツカレー。
結局DARさんがナイザーのチキンカツ喰ってますから。

AM5:00、ビッグサイト到着。
いや、サークル参加なんでそこまで早く到着されても仕方無い。
で、毎度恒例の大江戸温泉物語で朝風呂。

AM6:30再度ビッグサイト到着。
7:00に自スペース着。
そのまま折り作業&製本。

9:30頃作業終了して、スペースセッティング。
画像 002.jpg
……まるで律子サークルみたいだ。(Veltsacは律子サークルです)

で、今回はSLOGも当選しているのでお互いにソロプレイだったので、落ち着いたら合流して、そこから買い物に行く事に最初からしていました。
まぁ、DARさん目の前のシャッターが開くまでうつらうつらしながら座ってたんですが。
うん、眠気と胸焼けがね……。
ナイザーからチキンカツもらったのが結構効いてた。

12:00頃、ナイザーから『トイレに行きたいから売り子に入ってくれ』とか電話で言われる。
じゃあ、ウチの売り子はどうなる?
メモ残して勝手に行って来い。
実際、ソロプレイだとそうするしかあるまい。

13:00頃ナイザーと合流して、DARさんも挨拶&お買い物。
『しっぽり茶房』のゆまさんに『恐い人』扱いされる。
……いや、まぁ、姿が姿だったしなぁ。
ちなみに、一切チェックをしていないのでアイマス島からは出られませんでした!

14:00頃ナイザーと交代。
その後、隣の『霧島工房』の霧島さんとアイマスキャラでそっくりさんAVで使えそうな名前をつけるならどうするか? と云う話をする。
事の発端は霧島さんがウチの18禁同人誌のセリフ朗読を始め、そこからたまに書きたくなりません? と云う話になってです。
……まぁ、DARさんも仮にもアイマス以前は18禁SS書きだった訳で。
『音無小島』と言ったら両方苗字に聞えるとナイザーに言われたので『音無小烏』でDARさん内部では落ち着きました。
余談ですが、小烏さんは泣き黒子と云う事まで決まりました。

宅急便を出しに行ったら『ポジティブアピール』のベルイマンさんに『ペリカン便はすいてますよ』と声をかけられた物の、携帯を触っていた最中だったので顔を上げて『了解です』と返事してベルイマンさんの姿を確認していないDARさん。
ありがとうございました。この場を借りてお礼致します。

で、撤収も終わったのでツアーバスの集合場所へ行くか……と会場を後にする。
……しっかり逆方向から出ようとしていたと云う。
そうですね、東456の方から出ないと遠回りになるんですよね。
しっかり123から出ようとしてましたよ。
そんな訳で、180度旋回。
……よもや、もう一度自スペースの前を通る事になろうとは。

……そして、渡らなくて良い信号を渡って集合時間ギリギリまで掛かると云う。
迷わずに行けば、10分掛からない距離なのに30分程掛かってるとか。

サンシャイン着。
とりあえず飯!
去年の二の轍は踏まない!
……去年?
……おっ! 一昨年!
画像 003.jpg
ビッグシェフのライス、サラダ、スープお代わり自由の恩恵にあやかる。
なんだかんだで、一人で1時間位ずっと喰い続けてたなぁ……。

ナンジャタウンにて、まずは食後のデザート。
画像 005.jpg
男二人で座ってるのにBGMがギャルゲのデートイベント中の様な……。

その後、適当にぶらついて餃子。
でも、何で餃子スタジアムには焼酎置いてないんですかね?
DARさん、正直な話ビールはさほど好きではないんですが。
後、大阪代表は絶対に王将だと思う。

22:00前にバスは発車して、一路大阪へ……。

お疲れ様でした。
今年は、正直去年みたいなペースではオンリーに参加できないと思いますけれど宜しくお願いします。
……3月とか、1週間に2回も東京行けねぇよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

KAI

遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした~!
無事に新刊もゲットさせて頂きました。
たまたまご不在のようでしたので、ご挨拶が出来ずに失礼しました。
今年もよろしくお願い致します!

by KAI (2009-01-07 09:23) 

DAR

>KAIさん
どうもお疲れ様でした!
こちらこそ、来ていただいたのにお会いできなくて申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします!
by DAR (2009-01-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活! PC復活!遊戯王始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。