SSブログ

悪魔城Xクロニクル [ゲーム]

届きましたよ悪魔城Xクロニクル!
……でも、やっぱりポニーテールでドロワーズのマリアは違和感が。
でも、イリスの眼鏡っ娘化はDARさん正直嬉しかった。
……血の輪廻のときのイメージ完全になくなったケドな。
と言うか、ベクトルが180度違う方向へ行ってる気がするよ?
いや、まぁ、小島さんデザインで血の輪廻を継承されてもそれはそれで違和感ありますが。

取り合えず、大阪トークショーの時の事を踏まえつつ……。
3D化したと言う事で画面に奥行きができたと言う話でした。
うん、確かに奥行きはできたよ。
……背景と敵キャラ、オブジェが同化して判りにくい。
特に穴!
わからねぇよッ!
普通に違和感なく前進して落ちたよ!
面クリア型だから、落ちたら死ぬんだよ!
やっぱり横スクロールの悪魔城はドットで表現してもらいたいと思った次第。
……完全に血の輪廻のステージマップを忘れている模様です。
ええ、’ステージへの分岐点忘れてたステージがあってちとヤバイ。

珠を取った瞬間に硬直するのではなく、一拍置いて硬直するのでポーズをとり難い。
いやまぁ、逆に言えば今までとは違ったポーズもとれる様になった訳ですが。
個人的にマリアは朱雀を出す瞬間がスキです。

後は……モニターに出力する事推奨。
DARさん、この為に前もってD端子ケーブル購入していました。
てか、ホンキでPSPの画面でだとやり難い。
何と言うか、DSやGBAみたいにドットで携帯機であるならば、なんら違和感なくプレイできたのですが3Dになるとどうしても粗さが気になる。

という訳で、軽く1時間ほど触った感じではこんな感じ。
……正直、アイプロ4終わるまで腰を据えてプレイできんのよ。
もう、電車での移動中くらいでしかプレイできないのでノンビリやります。
面クリア型なので別にゆっくりとできるし。
……でも、そのうちノーミスクリアを目指そうとするんだろうな。

後、360版月下も積んでいるのに、PSP版月下まで積む可能性があると言う状況……。
うん、360版ね、コントローラーの所為で普通にソウルスティールが出し難いんだ。
だから、実績とか全然解除できてないよ?
と言うか、未だにドッペル倒した所とか……。
まぁ、PS版もSS版もアホみたいにやったので月下は完全に息抜きです。

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。