SSブログ

さて、久しぶりに何の予定も無い休みですよ? [日記]

ココ最近休みの日=イベント若しくは用事のある日だった為久しぶりに休みらしい休みでした。
思いっきり惰眠を貪った!

という訳で、11/23に東京から大阪へ一人先に帰ったナイザーからアイプロの在庫を受け取る算段をする。
当初の予定では16時予定。
……中途半端だったので、19時に変更してもらいました。

で、とりあえず日本橋へ。
……一人で、休みの日に日本橋を歩くのって何ヶ月振りだ!?
いや、アイプロ前日も一応休みでしたけれど、あの日リュックサック買いに行っただけだし。

トナーも買おうかと思っていたのですが、12/3にチョット出勤前に日本橋に行く用事があるのでその時に買おうかと思い、取り敢えず保留。
まぁ、12/1から使えるジョーシンの割引券があるので丁度良いかと。

今回の目的は主に本の購入と、PCパーツ関係のメモリとHDDの相場を確認。
本は……やっぱりアレですね。
行くと買い込んでしまう……。
そして、帰宅後シュリンクを外してカバー下の断裁ミスにへこんだ。

……商業誌での乱丁本って、久しぶりだよ。
そして、レシートを捨ててしまっている事に帰宅後気づいたので直接出版社送りにします。

メモリ相場を考えると、新しいPC組む方が良いかもなぁ……。
このPCとも、4年付き合っているのでそろそろ組みたくなってくる頃合だしなぁ……。
それに、メモリの価格が2.5~3倍近く違いました。
とは言え、新しく組むとするとCore2で組むだろうから内部の殆どを総とっかえになる訳で……結構悩み所。
アイマスオンリーに参加しなかったら、3ヶ月もあれば金は貯まるよね? とか普通に考えた自分が居た。
でも、まだ書きたいネタはあるんだ!
てか、スイマセン、6月の『P4U!』ですが、ものすごい勢いでネタが固まりました。
来週くらいからプロット及びネーム作業に入ります。
……まだ半年以上先なのに!?

20時:ナイザーと合流。
……日本橋に行く前に、いつもの癖で道頓堀に居たから遅刻した模様。
その代わり、花京で待ち時間無しでラーメン食えた!
18~19時ごろって結構、客入ってるものなぁ……。
でもDARさん、今日は抑え目だったのですよ?
珍しくBセット(ラーメン、ライス、餃子)と半熟煮卵しか食ってないのですよ?
……日本橋で、お好み焼きとか、たこ焼きとか、キャベツ焼きを食い歩いてたからなぁ。
でも、十数分で腹がこなれた自分の胃袋に呆れた。

そして、ソネブロのレイアウト変更に伴ってNINJAのアクセス解析とログインリンクが重なってしまっている為に実にジャマに感じてきました。
……配置を変えれば済む話と言えばそれまでですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気座布団芋焼酎ショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。