SSブログ

日本橋に新しいたこ焼き屋ができてました [食]

結論から言います。
不味い。

タコが完全に生地と同化しているので、たこ焼きを食べていると云う感覚がない。
『表面はカリッと』と謳っていましたが、カリッっと焼けているのと、焦げているのとは全くの別物です。
『中身はトロリと』と謳いつつも、中身までしっかりと火が通ってましたよ?
1個当たり¥50って、大阪のたこ焼きとしてはぼってませんか?

多分ツブれるの早そうだよなぁ……と思いました。
正直、中に入れる具をオプションで選べる店とソースの種類が豊富な店はDARさんはあまり好みません。
ごまかしている気がしてならないから。
ちなみに今回は後者。

DARさん、基本的に素焼きで食べるのでそういった部分が顕著に見えてくるという部分もあるのですが……。
それでも、値段相応かそれ以上のモノを出してくれるのでしたら全然OKだと思います。
……1個¥50でコレは無いわ。

まぁ、弁護的な事を書くとすれば、生地に出汁は入っていた。
……でも、それって当たり前なんですよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

霧島@裏次郎

たこ焼きって、値段と味は反比例する気がします。
その辺の屋台というか、車の荷台とかでやってるベテランのおっちゃんが焼くたこ焼きが、一番好きですねー。

つか、大阪にいた頃はそう言う店が普通にあったのに、こっちでは「おしゃれ系(?)」の店ばっかりで高い!
まぁ、それはそれでありなんでしょうが、元関西人としては、やっぱりすっぴんのやっすいたこ焼きが、恋しくなる日々、であります。
by 霧島@裏次郎 (2007-12-06 10:25) 

DAR

>霧島さん
確かにそうですね。
オンリーとかで東京に行った時、『ありえねぇ……』とか思いつつ眺めてたりします。
昔、大阪から愛媛へ引っ越した時、たこ焼きはキャベツ入りがデフォルトで平均価格¥400/8個と云うのにもカルチャーショックを受けた事があったり……。

やっぱりコナモンは庶民の味なので、シンプルなのが一番だと思います。
by DAR (2007-12-07 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。