SSブログ

空飛ぶ [ゲーム]

相撲取り、E・本田参戦にDARさん心躍った!
……ストII基本キャラ全員参戦してましたけれどね。
よし、開幕ロケット頭突きをソニックorサマーで撃墜され続けた苦い思い出が蘇って来た!
ちなみに、スパIIXまでE・本田を使い続けたらしいよ。
スパIIが出た当初はDJに一時鞍替えしたけれど、やっぱり使い慣れた本田さんが一番だったらしいよ?

しかし、格ゲーから離れて早数年。
……プレイできる気がしねぇ。
何より、本田さん溜めキャラで移動速度も遅いから、ゲームスピードの上がっている昨今で太刀打ちできる気すらしませんよ?
ヴァイパーへの鞍替えを考えた方が良いのですかね?
と言うか、ストII基本キャラだと、どうしても本田さん以外マトモに使う気にあまりならないですよ。
ああ、でもブランカも好きかも……。

だからZERO3の時は悩んだ。
ZERO、ZERO2とダンを使っていた所為で、ZERO3で本田さん参戦した時は本当に悩んだ。
結局、ダンを使ったらしいです。
DARさんの本田さんへの思いはそんなものです。
……だって、百烈張り手とロケット頭突きの弱体化が。

と言うわけで、数回本田さんで触ってみて太刀打ちできそうならプレイします。
できなかったらコンシューマー待ちで。
……開発が北米なので360で出ることを信じてる!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

坊主カレー

今度の新作は、スト2キャラが多数復活してますね~♪
これは、スト2直撃世代を狙ったのかな、と思いました。

でも、肝心なのはゲームのシステムですよね。
私も格ゲーを離れて数年。
あのスピードについて行けるかどうか・・・。
by 坊主カレー (2008-02-12 18:19) 

DAR

>KAIさん
開発インタビューにあった、読み合いのゲームになる事を期待します。
かといって、格ゲーから離れていた期間が長いので、まずはシステム面をしっかりと踏まえて基本動作をできるようになりたいかと思います。

そう考えると、ストIIの3すくみの図式は良くできていたんだなぁ……と感心します。
by DAR (2008-02-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。