ぶらり名古屋旅 [同人]

いや、758オンリー『SHiNY SMiLE』に一般参加してきただけですけれど。
日帰りで行けて、往復で¥4600だったのでつい……。
ちなみに、その事実に気付いたのが金曜日で突発的に決めました。
そんなだから、ゆっくりできなかったのが残念です。
できる事ならば観光とかしたかった……。

そんな訳で皆様お疲れ様でした。
色々な方に残金¥72を突っ込まれた……。
狙った訳じゃないんですよ!?
自宅出発前に1円見つけて財布に何となく入れた結果、そうなってしまっただけですから!

出発時所持金:¥4832
京橋→大阪電車賃:¥4832-¥160=¥4672
高速バス往復料金¥4672-¥4600=¥72

とこんな感じで目減りして、気付いたら¥72とか云う結果が待っていたと云う……。
そんなだから行きのバスでSAでの休憩時に何も買い喰いできなかったんだ……。
コレがバス移動の楽しみなのに……。

そんな訳で758に到着して最初にやった事がATM探しでした。
りそな自体は758駅を出たらすぐに見つかったのですが……日曜なので正面から入れずに半周くらい建物を回ったりとか。

そのままの足で笠寺へ。
758でもICOCA使えるのはありがたいなぁ……。
残金¥30しかなかったからチャージせねば使えませんでしたが。
普段京阪を利用しているのに、PITAPAでは無くICOCAのDARさん。
理由は簡単。東京でも使えるから。
後は料金引き落としじゃなくてチャージだから、紛失しても損害が少ないし。
一度に千円ずつしかチャージしませんからね。
いや、だって割引付かないし。

11:30頃会場着。
うん、一般参加なので丁度良い塩梅に到着したと思う。
適当に買い物してました。
そこで少しカルチャーショックを感じたり。
某サークルさんの列に並んでいたら、後続が最後尾札を後ろに回さずに列が形成されていったので、最後尾札を持ったまま買い物をしたDARさんです。
無論、最後尾札はサークルさんにお返ししましたが。

1Fの食堂にて遅めの朝食。
758らしく、味噌カツ丼ときしめん。
普段喰わないので新鮮です。
うどんの方が好きなんですが、758らしいモノを喰いたかった。

で、腹を満たしたら眠気が襲ってくる訳ですよ。
AM3:30に寝て、5:00起き、その後バスで1時間半程しか寝ていなかったので。
そんな訳で会場の外で軽く30分ほど睡眠。
寝る直前にブラック無糖の缶コーヒーを2本飲んでいた気がしなくも無い。
雲が丁度良い塩梅に出ていたので、寝るには丁度良い気温ではあった。
多少蒸しましたけれども、会場内の空調と比較するとすごし易い感じ。
……DARさん、冷え性だから。

起きたら空き缶にオオクロアリが数匹群がっていて子どもの頃にやった自由研究を思い出したり。
今みたいにゼリー状の観察キットが一般的にあった頃ではないので、虫かごに砂を入れてたっけなぁ……。

ええ、行く事を決めたにも関わらず、遊戯王のデッキ弄ったりしてたんですよ。
てか、初期のコンセプトからかなり変わった。
キュアバーンの面影が既に無い。
普通にデッキデスor1キル狙いのデッキに変貌しとる……。

で、残りの1時間ほど会場内を歩くだけ。
……何かしていないと寝る!
アフター時は例によってEeePC弄ってたら良いから構わないけれども、止まったら寝る!
そんな訳で意味も無くグルグル歩く。

アフターは何も当たらない。
それがいつものDARさんです。
そんな訳で律子オンリー用原稿をポチポチと打っていたり。
……さ、3kb位は進んだよ?
てか、アフター含めて時間内に終わると云うのが珍しいと感じるのはどうしたものか……。

で、即座に電車に乗り758駅へ。
中途半端にバス乗車まで1時間とか。
土産買ったりするものの、ういろうは誰も喰わんし、ドアラのクッキーとか買って帰ったら怒られるのは目に見えてるし、きしめんは喰ったし、赤福は大阪でも買えるし……何だ、この八方手詰まりな土産物物色。
結局きしめんパイを買って帰ると云う。

土産を買ったら、本気でやる事がなくなったのでバスロータリーをボーっと眺めていたり。
徐行と云う概念は758駅バスロータリーには無いらしい。
いや、本人たちは徐行しているつもりなんでしょうけれど、傍から見てたら結構危ないよ。
狭い上に乗車口が7個あって、バスが出たり入ったりしてるので、そんな事を感じたり。

帰りのバスは停車位置が遠い&10分しか停車時間が無いのコンボで、買い喰いがまたしてもできず。
……俺の楽しみが。

大阪駅に着いたら着いたで、ナイザーに会う為にそのままの足で閉店間際のヨドバシへ。
ヨドバシに行ったついでなのでDTを1回回して帰ったり。
落とし穴を引きました。
……うわぁ、要らねぇ。
後、ワームデッキ作ろうと思ったら幾ら金が掛かるのかとか気が遠くなってきた。

お疲れ様でした。
今月の律子オンリーは宜しくお願いします。

てか、昼夜逆転生活を直さねばならんとは云え、今朝目覚しが鳴る前に起きるとはどうしたものか。
……でも0:30に寝て、5:00にナチュラルに目覚めるのはどうかと思う。
そんなに5:30のめざましテレビのジングルを聴きたいのか俺?
その後、ニュースを見て8:00頃に2度寝して11:00頃まで寝てましたけれども。