SSブログ

D2Rお疲れ様でした [同人]

遅くなりましたがD2Rお疲れ様でした。
実はイベント後、モデムの故障により今日までネット環境が途絶えておりました……。
今回も色々とありましたが、いつも通り時系列で追っていきましょう。

27日
5:00 就寝
絵本の表紙着色とかしてた。
この時点で貴音を塗り終わっただけで、背景とかどうするか全く決めてない上に、ナイザーから本文の絵が上がってくるまでタイトルも決められない状況。
いや、1P目の月の形を指定するの忘れてたんで……。

7:30 起床
遊戯王GX再放送を観てたりメシ喰ったり。

8:30
絵本の本文合わせ。
その後、背中でプリントアウトしつつ『太陽がいっぱい』の作業。

10:30
新刊2種類とも本文プリントアウト完了。
『満月の夜』の表紙作成。
タイトル的に、月明かりをイメージしたらホラーっぽくなったので、そのままフォントもそれっぽいのをセレクト。

12:30
昼飯

13:00
余裕かましてデッキを弄る。

15:00
満月の夜表紙プリントアウトの為にデータをUSBメモリに入れてる最中に本文が擦れている事発覚。
……どこから擦れてるのか慌てて確認する。

16:00
日本橋着。
カンプリで表紙印刷。
やはり、日が日だけに先客が……。

17:30
プリントアウト完了。
黒トナーを殺す勢いで使ってきたぜ!
……ホントすいません。
その後、隣のジョーシンでトナー購入。

20:00
帰宅。
慌てて本文再印刷。

22:30
準備して風呂入ったら、結局いつも通りの慌しい出発になりましたとさ……。

23:00
京橋のマクドにて晩飯調達。

23:10
大阪駅着。
それでもいつもよりは早い到着だったり。

23:40
バス出発。
マクドで買ったポテトが湿気てる。
更にLサイズだったのである種拷問です。

28日
7:30
東京着。
そのまま、スタバで製本作業。
ちなみにDARさんは朝は非常に弱く、夕方からテンションが揚がるタイプですが、朝からウザい位にテンション高かったらしいよ!

8:30
製本終了。
今のプリンタに変えてから、本当に製本作業が楽になりました。
両面印刷対応はやっぱり大きいです。

9:00
朝食
東京駅内の回転寿司屋が朝は¥500で朝定食をやっていたので其処で。
ご飯、味噌汁、海苔+自由に3品で¥500(税込)は結構ありがたい。

9:45
御茶ノ水着。
ナイザーのトイレ待ち中にスクリー射撃のフンムさんに出会う。
ナイザーが帰ってきて、リュックを背負おうとした瞬間、背後にあったリーフレットを置いた机にリュックが引っかかって腰を痛打する。
新刊とか在庫の重みが、気を抜いた腰にかなりのダメージを……。
紙って枚数集まると凶器になるんだぜ?

10:00
会場着。
今回は迷わなかったよ!
そんなこんなで設営とか。

11:00
イベントスタート。
当然ながら開場と同時に買い物に回るDARさん。
律子オンリーだし!

昼を回ってまったりとしつつも、列が形成され始めるとフラフラと吸い寄せられると云う……。
その時にポジティブアピールのベルイマンさんにイベント後、ファミレスで食事→デュエルをすると云う事で誘われたのでついて行く事に。
ええ、基本、イベント後はバスの時間までヒマですので。

syu-kaさんに『満月の夜』表紙がホラーである事のツッコミを受ける。
でも中身は違います。

途中で一度会場を抜けてベルイマンさんとデュエル。
今日は勝てたけれど……Cデッキ使ってない。
いや、Cデッキでは負け越してるんで……。

で、会場に帰ると3104丁目のDANCE HALLの忠之介さんが居たので、ドリクラの事とか色々とお話を。
夏コミで、DARさんの昔の東方本を押し付ける事を約束したり。

その後、霧島工房の霧島さんにイベント後の予定でお誘いを受けたけれども、ベルイマンさんと約束した後で申し訳ありませんでした。

アフターは何も当たらない。
そんなのは基本ですよ。

その後、ジョナサンにて食事後デュエル。
メンバーは駄目人間.comのもえかんさん&熱海さん、MEGA DRIVEののりさん、ベルイマンさん、DARさん。
ナイザーは遊戯王知らないので見学。
てか、DARさん、豚カツ亭、オムライスを喰ってよく喰うと言われましたが、実はあんまり喰ってない。

初戦はもえかんさん。
取り敢えず1順目はネクロフェイス先生で行こうかと思っていたDARさん。
……何か事故ってるッ!?
いや、うん、待って?
初期手札:ダ・イーザ×2 次元合成師×1 亜空間物質転送装置×2 奈落の落とし穴×1とか何もできないんですけれど!?
即座に落とされる。

次戦は熱海さん
ああ、さっきよりはマシな手札が……。
手札のネクロフェイスがもの凄く邪魔だけど。
最終的にはネクロフェイスのデッキデスにて、熱海さん側がデッキ枚数とダメージの配分が合わなくなりサレンダー。

3戦目はのりさん。
先攻ののりさんが1ターン目に未来融合でF・G・Dを指定した瞬間にDARさんのトラウマスイッチが押されましたとさ……。
何故かのりさんとはマッチ形式でやって、1勝2敗で負けました。

その後、熱海さんとデュエル。
一応、現在組んでいるデッキの中で総合的にバランスの取れているサイキックで2勝1敗。
脳開発研究所は除去されたら死ぬからなぁ……。

もえかんさんとデュエル。
……なんか事故ってるッ!?
もえかんさんはユベルなので後攻を取る為、毎回先攻……なのにこっちも1ターン目ドロー・ゴーってどうなのよ?
その時の手札が、アポート×2 マスター・ジーグ×1 アーマード・サイキッカー×1 ストーム・サモナー×1 脳開発研究所×1と云った感じ。
……てか、普通にフィールドを考えたらゴーズフラグです。
現実には、返しのターンでもえかんさんが何か召喚すればこちらも動けると云う状況。
てか、DARさん、普通にユベル苦手なんだよ。
数ターン後、どうしようもなくなってサレンダーしようとしたらもえかんさんに拒否されたので続けたら、最古式念導を立て続けに引いて状況打破→勝利。

デッキを変えて、もえかんさんのユベルと再度デュエル。
この戦士族デッキ、モンスター除去が無いから厳しいんですよね。
連続攻撃する事によってボードアドを稼ぐコンセプトなので。
そんな訳で、用心棒のベルグザーグ先生が主力アタッカー。
辛勝。

更にデッキを変えて、植物族vsユベル。
割と普通の植物族デッキ。
ユベル2を攻略できずお互いに膠着状態でにて手札調整にて数ターンが過ぎる結果に。
その後、コピープラント、ガード・ヘッジが手札に揃い、場に偽りの種を伏せていたので其処からブリュにて状況を打破しようとシンクロ召喚。
……天罰で落とされました。
だが、俺はこのターン死者蘇生を引いている!
対象はブリュ!
……神宣喰らいました。
数ターン後、ノーガードの状況にユベル3×3の攻撃力を以て召喚されたモンタージュドラゴンに殴られて死にました。

そしてナイザーがDARさんの植物デッキを使ってデュエリストデビュー。
対するは熱海さんの植物デッキ。
ナイザー自体、ルールすら知らないのでDARさんがセコンドにつく事に……って云うかほぼDARさんがデュエルしてましたよ?
取り敢えず、黒薔薇でリセットしておきながら手札にイービル・ソーンしか居なくてイービル・ソーンで殴るのはどうかと思った。(←普通殴らない)
それに熱海さんも乗ってきて、イービル・ソーン2体同士で殴り合い。
しかしDARさんはそのイービル・ソーンにミラフォを発動するのだった!
だが、相手も一枚上手でポリノシスにてカウンター。
かくして、イービル・ソーン同士の戦いはここに幕を下ろしたのであった……。

初対面なのに、付き合って下さってありがとうゴザイマス。

8:30ごろ解散して、東京駅へ。
新幹線ののりさんとバスのこちらとで別れて、空いた時間でナイザーに軽く遊戯王のルール説明とか。
で、その時説明に使ったネクロフェイスが回る回る。
……何故、この回転をジョナサンで発揮しない。
初期手札:黄金の封印櫃×2 魂吸収×2 D・D・R×1 D・ラジカッセン
考えうる限り、最高の手札。
てか、後手1キルコース。
実際、そのまま1キルせずにやったらライフ4万超えた訳で……。

そんな訳でお疲れ様でした。
今回、色々と充実していて本当に楽しかったです。
イベント中も、イベント後も。
ナイザー用の植物デッキも完成しましたので、夏までにはデュエリストとして調教しようと思います。
余りモノカードで作った割にはマトモなデッキになったと思う。
……除去性能が低いのが気になるけれども。

取り敢えずこんな感じです。

ミラフォを積むと、自分が使うミラフォが減る→茨の壁で代用
コストをかけたくないけれどマトモにデュエルもしたい→取り敢えず1キルギミックは仕込んだ
シンクロモンスターが居ない→シンクロモンスターはせめて買え

てか、ネット不通だったから961オンリーとか申し込めなかったので次のイベント参加予定未定なんだぜ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。