SSブログ

21日:マイスタ&合宿編 [同人]

バスに特に遅れも無く、ほぼ定刻通りに東京駅着。
ライブの筋肉痛が痛い。
……いや、一晩で筋肉痛になっている事を喜ぶべきか?

飯を喰える場所を探しつつも、SWの影響で東京駅構内は何処も満席なので品川にて朝食。
カレー、ドリンク、サラダセット¥500。
その後、隣のカフェにて製本作業。
とは言ってもホチキスだけですが。

品川での乗換えで、ICOCAの精算と乗り換えの発券をしてもらう際に、自分が列を移動しまくって時間喰ったり『青物横丁』を『漬物横丁』と読み間違えたりとか色々としつつ、PIOにてポジティブアピールのベルイマンさんと合流。
後、ナイザー側の売り子として確保していた、ののるも遅れて到着。
そんな訳で、売り子をののるに任せて1時間半ほど買い物とか。

そして、自スペースに帰って翌日のViDaVo用ネーム。
ののるや、ベルイマンさんをメッセンジャーに使ってナイザーの元へ持っていってもらったり。
ののるはDARさんが持ってきていた『NY・NY』を1冊読む度に20~30分ペースでウチに来るから丁度良い。
『NY・NY』は名作です。

イベント終了後は、ベルイマンさん、ナイザー、ののるとジョナサンにて昼食。
何かもう、DARさん=腹ペコキャラと大食いキャラが定着してる……。
いや、まぁ、大食いキャラはともかく、腹ペコキャラは……否定できんか。
ちなみにDARさん、今回はちゃんと抑えて喰いましたよ?

合宿会場への道中でデッキ調整用にアンデットワールド2個買ったりとか、¥100ショップに寄ってもらったりとかしつつ、ののると別れて合宿会場へ……。

合宿会場にて受付を済ませて風呂。
その後、同部屋の方達とご挨拶。
大広間にて全体の注意事項などなど。
そこで、葛焼酎『秋月』を戴く。
匂いの割に口当たりは良い……が、後味が凄い。
律子らしいと言えば律子らしいのですが。

で、フリータイムに入って即麻雀部屋を覗いていたDARさん。
酒持参で。
卓は3つあるのに、牌が1セットしかないとか云う不親切設定。(後に3卓立つようになってました)
なので、ベルイマンさんとカードゲーム部屋でデュエルしたり。
古代の機械とはやっぱり相性悪い……。
後、エアレイドミラーマッチになったりとか色々。

その後、部屋で30分ほど寝てフラフラと麻雀部屋へ。
麻雀打ってからの記憶が無い。
同室の方々の話では、柱にタッチダウンする様なポーズで眠っていたらしい。

で、久しぶりに二日酔いになったと云う。
十数年酒呑んでて、二日酔いって数えるほどしかなった事ないんだよなぁ……。
朝起きて胃液を何度も(トイレで)出すわ、視界が定まらないわと云った感じ。
てか、最後も隅っこで倒れてた。

そんなこんなで体力的にムリだったので、浜松町へ向かう為にタクシーを利用したり。
合宿会場から浜松町まで¥3,180也。(呼び出し料含)

22日:ViDaVo編へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20日:ライブ編22日:ViDaVo!編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。