SSブログ

あふぅ……。おつかれさまでした……なの。 [同人]

そんな訳で遅くなりましたがお疲れ様でした。
実は20日まで実家である愛媛に帰省していたと云う。
そんな訳で今回の強行軍は9月ほどでは無いにしても、割とキツかったです。

21日
大阪到着。
帰ってからジャスコにデュエルディスクDX買いに行ったり、色々調達したり準備したり。
その後ナイザーと合流して、新刊表紙を受け取って製本、そしてスケブを描かせる。
ええ、POP作る事をすっかり失念してたので。
そして、バス乗車。

22日
朝から東京駅のカフェにてデッキ調整してたDARさんです。おはようございます。
……アレ?

今回ナイザーが欠席なので売り子をお願いしていた霧島工房の霧島さんと合流→吉野家→会場への流れで。
サークル入場してセッティングして……ナイザーの描いたスケブに着色を始めるDARさん。
そして、着色後に気付いた事。
……アイツ、スペースNOと値段書いておきながらサークル名書いてねぇ。
そんな訳で、DARさんがサークル名を書く事に。
俺、基本的に絵師じゃないんですが……。
てか、レタリングとか学生時代大嫌いだったんですが……。
とかやってたら自分のサークル名間違えるとかね!
『Velsac』って何だよ……。
『Veltsac』が正解だろ……。
そんな情けない声を出しながら、着色してたらスクリー射撃のフンムさんに声を掛けられたり。
……そんな時もあるさ。
くそ! ナイザーめ!(←逆恨みとも云う)

その後、色々な方にご挨拶させて戴いたりしつつ開場時間。
開場後は、霧島さんに買い物を頼んでまったりと。
とかやってたら、MRの日向さんが来られてヒゲについて突っ込み入れられたり。
うん、分かってる!
多分色々な方が一番に突っ込み入れたくなる部分だって事は重々承知してる! 9月まで無かったし!
ええ、今まで伸ばした事なかったので居酒屋辞めて工事現場の仕事だけになったので何となくヒゲ伸ばし始めたんですよ。
ちなみに、実家に帰った時には親族一同から総叩きにあってます。
ポジティブアピールのベルイマンさんに似合うと言われ、少し救われた気分になった。

その後、霧島さんと交代して買い物して、抽選券引き取って、戻ってベルイマンさんとTF4でデュエルしてる内にイベント終了。
ベルイマンさんとは背中合わせの配置だったので、そんな事も余裕でできてました。
てか、デュエリスト的な会話ばかりしてた気がしなくもない。
……てか、美希オンリーなのに、この日に売れてる冊数は涼計画の時の本の方が多いってどうなんだ?
捌けてる数自体は、ほぼいつも通り。

その後、ベルイマンさんご一行様にご一緒させて戴いて居酒屋→ベローチェへ。
初対面の人間を入れていただいて、皆様ありがとうございました。
……DARさん、今回はお酒は自重してビール×1と焼酎×1しか呑まなかったよ!(←普段から自重してください)

その後、東京駅にてバスの乗車変更して、何故か¥150返金されたり。
係員も首を捻りながら返金してくれたり。
てか、24時間後の同じ便だから、値段とか差額は出ないのに何故だろう?
イマイチ分からないけれど、ジュース1本浮いた。

そして、アキバのネットカフェにて1泊。
考えてみたら、この店に来るのって養成所通いしてて毎週東京へ通ってた頃以来だなぁ……とか思ってたら、会員証忘れてきてるとかね!
いや、まぁ、5年近く行ってなかったら、普通に会員証なんて財布から抜いてるわな。
そもそも、22日にそのまま帰る予定だったんだし。

23日
7:30に1泊したネットカフェを追い出されたDARさんは、取り合えず朝飯を喰う為にアキバの街を散策するのであった。
結局マクドであった。
テーブルに突っ伏して寝たり、デッキ調整したり。
ViDaVo!の時にお隣だったEleM@Sの安里唯さんがサークル参加されているらしいので『とみフェス』も覗いてみようかと思ったけれども、ベルイマンさんと遊ぶ約束をしていたので土地勘の無いDARさんは止めた方が無難だと思ったので行かず。
DARさんの方向音痴っぷりを舐めるな! 未だに日本橋と道頓堀で道に迷う事があるわ!
……それはそれでどうかと。

そんな訳で、10時過ぎに一度アキバを離れ東京駅へ。
ロッカーに荷物を突っ込もうと……したら、祭日である為に何処も空いてない。
とか何とかやってたら、ベルイマンさんがそろそろアキバに向かうとの事だったので、アキバでロッカーを探す事にする。
で、ロッカーに荷物入れて、駅から離れない程度で遊戯王のシングルを物色。
高い高いとは聞いていたけれど、ココまでか……。
いや、確かに一部のカードは大阪でDARさんの行動範囲での底値より多少安かったですけれど、どれも高い。
てか、アーカナイトマジシャンが¥1200の¥300買取はねぇよ。
大阪なら¥500~750が相場だよ。
そう云った意味ではデッキ傾向の違いも現れてるんだろうなぁ……などと思ったり。
いや、実家近くの店でウェムコが¥450だったのにも驚きましたが。
とはいえ、地獄の暴走召喚2枚目回収できたので良かった。
暴走召喚は大阪よりも¥120ほど安かった。

ベルイマンさんと合流して3時間ほどデュエル。
Cデッキver.4の試運転とかしたかったので。
古代の機械を出された時に、メイン1終了時にカード使ったりで巻き戻しばかり発生させて申し訳なく。
バトルフェイズに入ってしまうと古代の機械の効果で発動できなくなるので仕方ないといえば仕方無いのですが。

(自分の)古代の機械はもう少し軽くする方向性で詰めようかと。
如何せん重い。

そして、エクゾディア成立。
個人的にはエクゾディオスの効果で勝ちたかったと云う部分もあり。
シモッチは不発だった時が怖いなぁ……なんて、ベルイマンさんを見て思った。

その後、アキバヨドバシの和風パスタ屋にて食事→ヨドバシ散策→解散の流れで。
2日間ありがとうございました。

とは云え、バスの時間が22:00で解散時間が18:00と4時間もある状況。
そんな訳で、一人でブラブラ……してたら腹が減った。
だったらラーメンでも喰って満足するしかねぇ!
……食いしん坊キャラ否定できねぇ。

腹も満たして、ゲーセンへ。
KOFのシューティングがロケテ中だったので1プレイ。
うん、シューティングにする意味が全くないと思うのは気のせいですか?
後、Type-X基盤はやめて欲しい。
アレ、処理落ちと云うか……弾幕張られると一瞬フリーズするから集中力切れるんだよ。
DARさん、式神3はそれで冷めて殆どやらなかったんだから。

そして、悪魔城アーケード初プレイ。
あくま.jpg
大阪じゃDARさんの行動範囲に無いんですよ。
てかムチ振るの楽し過ぎる!
Wii持ってないから、ジャッジメントがどんな感じかは知らんけれど。
ただ、反応範囲がイマイチ掴めなかったのと、1面ボスからデス様だったのが不満。
何でイキナリデス様なんだよ! デス様はせめて中盤まで温存してくれよ! と往年の悪魔城プレイヤーのDARさんが申しております。
ドラキュラ伝説のリメイクもVCで出るし、Wii欲しいなぁ……。

20時半になって、少し早いけれど東京駅へ。
そして、駅地下でケーキを食べられそうな所を散策……するもイチゴが売り切れだったりで、結局22日の朝にコーヒー飲んだ所でイチゴケーキとキャラメルマキアートを戴いて、時間が来たところでバスへ。
けーき.jpg

そんな訳で、2日間お疲れ様でした&お世話になりました。
今年のサークル参加はコレで終わりですけれど、来年からも宜しくお願いします。

そして、風邪引いたっぽい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真島、爆ぜる!!HDDクラッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。